2B31661A-41AC-4B28-BEA8-6A070BB74A5F
66214211-B9FD-461B-A254-459792BA72C3
BB10B13D-F679-4E64-8F6B-68AF7176EA6D
345DF22C-F0CD-40AE-9C68-5000F8CC3B59
766D5474-F660-40F6-84CC-DF546C91DF05
45B81DF4-1AD7-47BB-AFE5-23C85EC7FFBA
824F0124-6776-405E-80F1-222987EDB8EE
5641E15A-F6DD-48EE-BDC9-FD20C1FC9331




みなさんこんにちはー!
パピ子です\(^o^)/

ご無沙汰している間に、
移住してきて初めての、本格的な冬に突入しました!

みなさんはお元気ですか?^^

こちらは、
家の廊下とトイレは実質外!普通に息白い!
空気が澄んでて星めちゃんこきれい!
でも寒すぎてのんびり眺められない!
車のスライドドアも凍って開かない!
ヘアワックス、カチカチで伸びない!
餌が無くなってきて、道端に猿やシカが増えがち!
見た事ない長さの霜柱!
パウダースノー、積もって4日経ってもサラッサラで感動!
母ちゃんダウンコート二枚重ね!
でも地元の子供、長袖Tシャツに薄いジャージで外遊び!(うそだろ!?)
地元のおばあちゃん、長袖Tシャツに薄いジャージでお買い物!(まじですか?!)
明日の最高気温、マイナス3℃!

と、まあ、初めての寒い地域の冬を、わーわー言いながら楽しんでます( ̄▽ ̄)
移住してきた町は、今、夜はマイナス8℃くらいで、ここからマイナス15℃くらいまでいくらしいです。なので、まだまだ序の口なのでしょう。北海道なんて確かマイナス25℃とかですよねー?!
寒いエリアにお住いのみなさま、良かったら冬の楽しみ方を教えてくださいー\(^o^)/今のところ、景色がきれいで毎日感動しております!


今日もありがとうございました!\(^o^)/

パピ子より!
 


export
banner_shussan

banner_yochien









317E7B53-241F-4967-A23B-78C397D27A8A
読者登録
『LINEで更新通知ってなに?』『読者登録って何なに?』 ↑イラストで解説したので読んでみてね!


1DB70764-1BCD-4F7D-800B-E333AD68F9F2