みなさまこんにちは\(^o^)/
パピ子です!!!


今日は、今年の私の頭の中の月別の動きを振り返ってみました。

今年は個人的に、運転免許取得、移住、太郎幼稚園入園、個人事業主登録(起業)、ライブドアブログ公式候補ブロガーになる、などなど、個人的に私史上最大に人生が動いた年であり、最大に頭のなかが忙しかった一年でした〜!

たぶん、これまでの私のどの記事の中より皆さんが全く興味が無い内容だとおもうのですが笑、
移住一年目のドタバタした日々を記録にとっておきたいなあという気持ちで、自分への備忘録として載せちゃいまーす!あと、殴り書きですがご愛嬌ってことでご了承くださーい!




223CD98C-639B-4DD6-AE57-9F094A818AA87E089568-CDC9-45E3-82BA-C802D61CF942
太郎、3歳から4歳へ。だいぶ「人間」らしくなり、私とのぶつかり方も本気度が増しました。ある意味2歳のイヤイヤ期よりも苦戦しました!が、かっこよくもなっています!私は叱りすぎな自分に自己嫌悪な毎日…!叱らない子育てについての本を読んだり講演会を聞きに行ったり、幼稚園の保護者会で涙ながらに叱りすぎな自分を吐露したり…笑。うまくいかないことを外に吐き出しながら、色んな人の話を聞いて、今はピークは超えてきたように思います。移住をきっかけに自分のダメなところをすこし出せるようになったかも。楽になりました。
B06B8CAB-115C-4BCF-BADF-CAA505D130D3
安定のあんちゃん。とってもかしこい&意思が強いあんちゃん、少し前から自己主張激しくなってきていわゆる「イヤイヤ」が始まっている気がします(保育園の先生も言っていた)。来年はあばれるあんちゃんに苦戦する予感しかしないぞ〜!!笑

851B83D6-1A8A-4C98-81A4-C80C343F8A06
年明けから新しい仕事が始まりそうです!
知り合いが1人もいない土地へ引っ越してきて、そんな場所でこれまでの人間関係が縁をつないでくれたことがめちゃんこうれしく、ワクワクしています!
DDE4A6B5-8915-4AD3-8671-8210F1E35A5B
いやあ、4月以降はとにかく、太郎のようちえんのことについて頭が占領されていました!太郎と共に、私も一緒に育った年でした〜!
AAAB504D-0450-4B5B-9990-A3FDC70A6DA8
ケンカ…フエタ…!!涙
移住前、「移住したら、ある意味これまでで1番過酷な日々になると思うけど、私たちが喧嘩してしまってはせっかく理想の暮らしをしに来たのに本末転倒なのでやめようね。」って父ちゃんと約束したけど、…するよね〜笑!

A13B1BE0-95AD-4EB0-A7C0-BEE4A607169F
暮らしはとにかく最高!最高なのです!!

0F3A6065-C79C-4ABE-B4DC-4C616897B8B2
ブログ!実は夏前に開業届をだして、知り合いにもブロガー(を目指している)と口に出すことにしました!心のなかでの大きな変化です。来年も公式ブロガー目指してがんばりますので応援よろしくお願いしますー!!!!


色々書いたけど現実は…

色々書いてますが、実際の日々の暮らしはほぼ毎日が、家の中はぐちゃぐちゃ、父ちゃんとのケンカが増えた、タロちゃんに怒ることがめちゃんこ増えた←つまり私の心の余裕が全くなく、「また今日もアレもアレもできなかったなあ」と自己嫌悪に苛まれる日々でした。

新生活は最高だけど、自分が追いついてない!という感じ!

来年はもう少し心の余裕を持ちたいなあと、書いてて思いました!
色々やれない自分にもどかしさを感じる日々でしたが、今となってはこれが今自分にできる最大限だったんだろうなあと思います。年末だし、これ以上は自分を責めなさんな、という気持ちです( ̄▽ ̄)♡

こんな風に振り返ってみるとなんだかんだ自分も頑張ってきたなあと思えたので、皆さんもぜひ、この一年の自分のことを振り返ってみることをおすすめします!だれにも見せなくても、きっと自分に優しくなれますよ〜( ̄▽ ̄)◎

私もあなたも!よくがんばりました!\(^o^)/
パチパチパチパチ!!!


今日はどうでもいい内容の割りに長くなっちゃいましたね。
今日もありがとうございました!

パピ子より!!! \(^o^)/


 


export
banner_shussan

banner_yochien









317E7B53-241F-4967-A23B-78C397D27A8A
読者登録
『LINEで更新通知ってなに?』『読者登録って何なに?』 ↑イラストで解説したので読んでみてね!


1DB70764-1BCD-4F7D-800B-E333AD68F9F2